「ipod touch 第5世代」を注文!! – 購入した5つの理由

公開日: : 最終更新日:2012/11/18 Apple

ipod touch 第5世代MD720J/A)」を購入してしまいました。

本体のカラーは【ホワイト&シルバー】です。

明日届くということで楽しみですが、先に購入した理由(相棒への言い訳)

そして揃えておくアイテムを考えてみます。

ipod-touch-5th-1

スポンサーリンク

「ipod touch 第5世代」を購入!!

昨日、「ipod touch 第5世代(MD720J/A)」がアマゾンで購入可能な状態と

そんな記事を書いた後、、、苦悩の日々でした。(僅か半日だけど)

カラーもブルーとホワイトで悩みました。

購入した理由ですが、、、

理由1.付属品「EarPods」を使ってみたい

1つ目は、【付属品】です。

Apple-EarPods-01

アップル曰く、、、

たとえ急に踊りだしても、激しいトレーニングをしてもあなたの耳から離れません。驚くほど優れているApple EarPodsの音質は、何万円もするような高性能ヘッドフォンにも引けを取りません。

ということです。

EarPodsを装備すれば踊れるわけですよね。

仮想ダンサーとしては限りなく頼もしいアイテムです。

理由2.コンデジとして使いたい

2つ目は、コンデジ代わりです。

iSightカメラ&5メガピクセルは魅力的でした。

気軽に撮影できるアイテムが欲しかったのですが

Wi-Fi未対応のコンパクトなデジカメに

Eye-Fi系やSDカードを追加購入して装着するのも面倒に思えました。

またEye-Fi系はバッテリー消費が早いので

すでに購入済みのデジイチにEye-Fiがあれば十分と判断しました。

更に将来性を考えた時「ipod touch 第5世代」に気持ちが揺らぎました。

理由3.簡易ビデオカメラとして使いたい

今回の「ipod touch 第5世代」は【1080pのHDビデオ撮影】できるという事で

簡易撮影にはピッタリではないでしょうか。

一部のレビューでは車載カメラとして使うとブレて辛いようなレビューもありましたが

そんなに高度な用途では使わないので十分だと思っています。

理由4.中華版Lightningコネクターが使いたい

信じられないかも知れませんが事実です。

アップルも好きです。

中華パッドとかの怪しい雰囲気も好きです。

きっと某国のことなので「想像を超えたコピー」をしてくると思われます。

理由5.FaceTimeが使いたい

せっかく、iPad もあるので試してみたいと思いました。

facetime-1

揃えておくアイテムを考える

ipod touch 第5世代MD720J/A)」を購入したら欲しい物を考えてみます。

背面がツルツルしててスベルようなレビューがありましたので

薄く軽いということもあり、落下防止のためにも保護ケースは必要かもしれませんね。

液晶もRetinaディスプレイということで楽しみですが

反射や映り込み防止の効果は、通常のIPS液晶と同じだと思われます。

先日のNexus 7 の液晶保護フィルムで効果の程を思い知りましたので

液晶保護フィルムは揃えておきたいアイテムです。

あとは中華Lightningコネクタでしょうか

動画撮影用に三脚とかも欲しいですね。

明日が待ち遠しいです。。。

購入した「ipod touch 第5世代」の価格

2012/11/16時点の価格、レビュー数です。

ホワイト&スレートはランキング2位でした。

価格: 送料込み 23,672円 / (レビュー64件

追記、、、「ipod touch 第5世代」が到着しました。

「iPod touch 第5世代」がアマゾンから到着!開封時の状況を記録しておく

Appleの記事一覧へ

  

スポンサーリンク

最新記事