日本向け『Nexus 4』はFOMAプラスエリアが使えるらしい

公開日: : 国内スマホ ,

 日本版『Nexus 4』がFOMAプラスエリアで使えたとAndroid Loverさんが伝えています。

Nexus4-2013-08-29

スポンサーリンク

『Nexus 4』はFOMAプラスエリアが使えた話

 同ブログでは、検証用に海外版と日本版をFOMAプラスエリアに持ち込み、検証した結果が報告されています。

 2機種ともOSはAndroid 4.3 Jelly Bean、ビルド番号はJWR66Yの初期状態。それらをFOMAプラスエリアに持ち込んだところ、海外版が「圏外」となり、日本版が「通信可能」となっていたとのこと。

 2機種の違いはHW VERSIONが以下のように異なっているとのこと。

  • 海外版Nexus 4:rev_10
  • 日本版Nexus 4:rev_11

 Blog of Moblieさんでは過去の認証記録から、日本版『Nexus 4』は、FOMAプラスエリアの周波数である800MHzの認証を受けていると伝えており、日本版では利用できる可能性が高そうですね。

 アマゾンでも日本版(正規品)は販売開始されており、価格は定価のプライム対応49,800円/レビュー2件となっていました。

Source:Android Lover via Blog of Moblie

国内スマホの記事一覧へ

  

スポンサーリンク

最新記事