変態スマホ「P-01D」を注文してみた&神ショップは実在した

公開日: : 最終更新日:2012/08/25 国内スマホ

Root化で変態するらしいスマートフォン「P-01D」を注文してみました。

即時発送のショップさんに注文しようと思いましたが時間ギリギリです。

そんな「P-01D」注文の顛末です。

即日発送にこだわった理由は文末にて。。。

スポンサーリンク

「P-01D」注文の顛末

「P-01D」購入情報

価 格:4,900円で送料込みでした。

購入先:白ロムショップROMIX

購入ショップ「白ロムショップROMIX」さんについて

今回、P-01Dを注文した「白ロムショップROMIX」さんは

18時までは即日発送というプライム並のサービスを展開されています。

しかし私が注文しようと思った頃にはタイムリミット3分でした。

そこで、ふとショップ情報を調べてみると

品揃えあり、評価が4.7(117評価数)ということで

ダメ元で電話してみました。

。。。

電話に出てもらえません。

やはりダメか。。。

数分後、再度電話をかけます。

。。。出ません。

さらに数分後、最後にかけてみます。

時刻は既に18時を過ぎていました。

。。。

虚しく呼び出し音が続きます。

ガチャっという音ともに電話がつながりました。

とりあえず、ダメ元で聞いてみます。

  • 「今からアマゾンで注文しても即日発送は間に合いませんよね。。。」
  • 「えっと、本日注文が多く直接佐川急便へ持っていくので
    間に合うかも知れません!
    折り返しお電話しますので、電話番号をいただけますか?」
  • 「やっぱり、そうですか。。。?えっ!!!」

恐れ多くも全く期待せずに断られるものと思っていました。

電話番号を伝えた後は、頭が真っ白になりました。

いけない!シングルコアなのに物思いにふけってしまった。。。

シングルコアを熱くさせて考えました。

「今確認してもらっているから、注文画面までいくべきだ」

頭の中のマスターが、そう言っていました。

  1. アマゾンに再ログイン
  2. 商品ページへ移動
  3. ショッピングカートをポチッっとする
  4. カートへ移動する
  5. 住所とかカードを選択
  6. 「注文を確定」目前で待機します。

準備した途端、「ダメでした」という電話がきそうな気がして

一人ダメージやショックを受けていると電話がなり慌てて耳に当てると

  • 「大丈夫です!間に合います!!」

。。。

全米が泣いた。

。。。

電話先の方と飲みにいきたいですね

。。。

  • 「おぉーー」と思わず感情を伝え

次の瞬間、あろうことか普通に追加質問をしてしまいました。

  • 「東京23区内宛で明日届きますか?」
  • 「はい、届きます。」
  • 「ありがとうございます。(今ごろ感謝の言葉。。。)」
  • 「今、注文しますね。。。アマゾンの注文を確定を押しました。」
  • 「あっ、ありがとうございます。」

なんということでしょう。

アマゾンで準テレホンショッピングをした人は私だけではないでしょうか

さすがスマ部。

。。。

しかし、それだけでは終わりませんでした。

1時間後。。。

トゥルトゥルトゥルトゥル(電話音のつもり。。。)

嫌な予感がします。

重い受話器をあげると(ケータイですが。。。)先ほどのショップ中の人です。

  • 「あっ、やっぱりダメでした?スミマセン。。。」
  • 「いえ、ただ注文データが届いてなくて。。。」

えぇえええええ

アマゾンに注文を確定してから1分後にはメールで注文番号も届いています。

しかし中の人は届いてないという。。。

フィクションですか?

いいえ、現実です。

シングルコアをフル回転させ、大胆発言をしました。

  • 「住所と注文番号を伝えるってありですか?」(もっと丁寧に言いましたょ)

今思えば、普通は断るだろうと思います。

ショップには注文データがないのに発送しろと言ってるわけです。

ショップからしたらリスクが高すぎる話です。

本当に失礼しました。。。

。。。

しかし、ヒーローは日本にいました。

  • 「はい、お願いします!」

。。。

全世界も感涙。。。

。。。

注文番号と住所を伝えると

  • 「では本日発送いたします!」

敬礼をしたい気分でした。

いや、すでにしていたのかもしれません。

正直、忘れてしまいました。。。

。。。

折り返しの電話が来た時は

「無理ですよね~、それが普通です」と思っていたのですが

「白ロムショップROMIX」さんは神対応でした。

そして中の人も素晴らしい方でした。

ただ、今回のケースは偶然にも佐川急便に直接持っていく時で

かつ対応できる状況だったから実現したということなので

この注文レビューを見たからと言って、ROMIXさんに無理強いしないようお願いします。

私が伝えたいのは「アマゾンにも神ショップがあるんだぜぇ」ということです。

そして「白ロムショップROMIX」さんに感謝を気持ち込めて

福引券を。。。ではなく

ブログにて紹介させていただきました。

「P-01D」は複数のショップさんが出品しています。

どのショップで買うか私も含め悩んでいる方が多いと思います。

そんなとき、最後の予防線はショップ対応レビューかと考え記事にしてみました。

。。。

これで初期不良だったりするとドラマティックですよね

Ainol Novo 7 Auroraで液晶不良(中央に縦3cm程度の虹色ラインあり)でも

これが普通だと思って何も連絡をしなかったぐらいですので

相当な初期不良がない限り続編はないと思います。。。

。。。

即日発送にこだわった理由とは

昨日、洋服のポケットにケータイを入れたまま脱いでおいたところ

そのまま洗濯機へ。。。

洗濯機が電源オフにしてくれた状態で見つかりました。

現在、意識不明の重体です。

とりあえず切開し身体中の水分を抜き取り安静にしています。

2日後にスイッチを入れてみる予定です。

明日からメールも何もできなくなるのは避けたいので

即日発送の店を探してみたというのが真相です。

とはいえ、明日一日は何もない状態ですが。。。

。。。

シングルコアなのに長い記事を書いたのでバッテリー切れになりました。

  • 購入した商品ページ:P-01D

これで記事を。。りに。。し。。。

国内スマホの記事一覧へ

  

スポンサーリンク

最新記事